ども、のやつです。やっと最近ブログを書く時間が取れるようになってきました。調子がいいときは一週間に一回くらいは記事をアップしたいんですけど、前回、キャブレターと一緒に私の「やる気スイッチ」スイッチも大ダメージを受けてしまいましたので、ブログの記事の投稿間隔は、それほど上がりませんが、またご訪問頂けると、本人も喜ぶので、ぜひまたご訪問していただければと思うのです。
、、、前置きはこれくらいにしまして、、、、
新しいキャブレター
買いました。
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海外製の物のようです。 |
いつものネットオークションで購入しました。GN125用で検索しましたら、みつかりました。「ハイパフォーマンス」なキャブレターだそうです。
大丈夫です、私、純正キャブレター壊したので、純正と比べることができませんから、ハイパフォーマンスでなくてもいいんです。では、なぜこのキャブレターを選んだのか?といいますと、、、
構造がシンプルだから。
です。
あ、それと、おまけがたくさん付いていましたので、、、私、おまけ大好きなんで、、
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外観はこんな感じです。 |
「フラットバルブキャブレター」ってタイプのキャブレターです。純正のキャブレターは「ダイヤフラムキャブレター」ってタイプのキャブレターでした。構造が違います。
実際どっちがいいの?
って話になるとおもうのですが、どうなんでしょうね、、どちらにも良いところ、悪いとこはありますので、結局のところ、
両方自分で使ってみて好きなキャブを使う
ってのが、正解なんでしょうね。キャブレターを購入するときに、いろいろネットの記事を探してみましたが、キャブレター交換している方が、あまりいらっしゃらないので、純正と同じタイプのキャブレターの方が無難でしょうが、あえて、このキャブレターにしてみました。
だって、おまけがたくさんついているんだもん。
このキャブレターで走ることはできるのでしょうか?エンジンはかかると思うんですけど、きれいにエンジンがふけあがってくれるでしょうか?完成が、楽しみですね。
、、、いつ完成するんだろ、私のバイク、、、
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