ども、のやつです。
ハイ、調子悪いです。 |
調子悪いです。エンジンは始動できるんですけど、アイドリングを維持していることができません。うーん、、きっと、もっと分解しないと調子が良くならないんのでしょう、、、きっとそうだ、もっとバラバラにすればいいんだよ。
前回スロットルバルブに大ダメージを与えてしまったけど、この不調はもっと他の原因がありそうだ、もう一回分解しよう、、、
今度はここを分解してみます。 |
今度はここを分解してみようと思います。ニードルジェットと言う部品です。ここにも小さな穴があ開いていて、空気と燃料を混ぜる役目があります。もちろん穴が詰まっていますと、エンジンの調子が悪くなります。ここを分解して、掃除をしてみようと思うのです。
ですが、この部品、どんな方法で組み付けられているのか、取り外す方法がよくわからないんですよね、「スポ」って差し込んであるわけでもなさそうですし、ネジになっていて、ねじ込んであるわけでもないようです。
小さなピンが差し込まれているのですが、ピンが貫通しているわけでもないので、ピンを打ちぬくこともできません。いったいどんな方法で組み付けられているのでしょう、、
引っ張って抜いてみます。 |
ジェットと同じ大きさのネジです。 |
最後にワッシャーを組み合わせます。 |
で、こんな感じにセットしまして、 |
ナットを締め付けていくと、、 |
それにしても、固いぞ、、 |
、、、なかなか抜けてこないです。ネジをハンマーでコンコン叩いたりしたのですが、抜ける気配がありません。この方法では抜けないのでしょうか?
、、、でも、、他に抜く方法は思いつかないし、、心配になってきました。
さらにグイグイいっちゃいます。
グイグイ、、
まだですか?
グイグイグイ、、
なんでこんなに固いのでしょう?
取り外す方法が他に思いつかないので、突き進むしかありませんので、グイグイいっちゃいます。
「、、パチ、、、」
お、音がきこえた、、 、ネジを回す感触が軽くなってきたぞ、、これは来たんじゃないかな、、グルグル、、、おおー外れたーーーーーー!!
あれ、なんかこれ、、
これ、、折れてませんか? |
いや、、しっかり見てみよう、、、、、、、、
うん、間違いない、、、
折れてます。
うん、どこに出しても文句のつけようのない、見事な折れっぷりで、 折れてます。
部品と一緒に、私の心も折れました。
このキャブはもう使えないね、、、
もう寝よう、明日も仕事だし、、
最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは明日も頑張ってください。
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