どものやつです。
エリミネーター250SEにニンジャ250Rのエンジンを載せたいのです。
以前の続きですね、
ニンジャ250Rのエンジンにエリミネーター250SEのマフラーを付けることはできるのか?
ニンジャ250Rのマフラーとエリミネーター250SEのマフラーを合体させれば取り付けができそうなので、試してみたいと思います。
まずは、、
両方のマフラーの入れ替える所を切ります。
どれくらい切ればいいのかわかりませんが、とりあえず切ってみました。
実際に車両にあてがって、調整します。マフラーって意外と固いんですね、切るのに結構時間がかかりました。
ニンジャ250Rのマフラーも切りました。こちらのマフラー、ものすごく固いんですけど、これ、鉄じゃなさそうですね、なんなんでしょう、固すぎです、のこぎりが一本だめになってしまいました。ステンレスでしょうか?
ニンジャ250Rのマフラーフランジ部をエリミネーター250SEのマフラーに挿してみました。お、なんかぴったり感が出ています。うまくいきそうな予感がします。
この部分を溶接する予定です。
おおお、なんかいいんじゃないかしら、早速車体にあわせてみましょう。
結果は、、、
微妙につきませんでした。
スプロケのカバー付けれなさそうです。どうしよ、、考えよう、、、、
削ってしまうのが一番簡単そうですね、、、、
そして、、
マフラーの取り付け部分の間隔が少し違うようですね。
写真が、勝手に回ってしまうよ、、このマフラーの間がエリミネーター250SEはニンジャ250Rより少し広いみたいですね。ちなみにニンジャ250Rも写真アップしておきます
エリミネーター250SEに比べて少し間隔が狭かったようです。くっつきませんでした。
ギュウーーっと手で引っ張ってみましたが間隔が広がりそうもないですね。もっと何か強い力をかけて曲げてみます。
、、、、やはり、なかなかうまくいかないものですね、今日はそろそろ眠たくなってきましたので、ここでおしまいです。
それでは明日もがんばってください。
コメント
コメントを投稿